ここまどからのお知らせ

HOME > NEWS > 学習プログラムについて

ここまどからのお知らせNews

学習プログラムについて

2015-03-13

長年塾講師をなさっていた先生で臨床心理士でもある方をお招きして、発達検査や心理検査を用いて脳機能を科学的に分析しながら、学習を効率よくするプログラムです。

個別指導はもちろんのこと、少人数でも実施しております。

また、塾や家庭教師まではまだいいかな?通えるか心配な方や対人関係に自信がないから塾に行きにくい方などは、月に何度かカフェを使用してお茶を飲みに来る、自習室に来るなどの感覚で指導をする「カフェでここまど」も4月以降考案中です。

1回3000円で1時間、必要な個所の勉強を指導してもらえます。

不登校の子どもさんや発達障害の子どもさんたちにも対応可能です。

親御さんがついていただくこともできます。対象年齢は年中さんから中学生までです。(場合によっては高校生も可能です)

勉強で疲れたり、集中できずに悩んでいることがあったりする場合は、心理療法を取り入れながら学習しますので、癒されながら学習できるスタディーセラピーを受けられるのは「ここまど」だけです。

ぜひ興味がある方は、予約フォームよりお問い合わせください。

学習以外にも芸術プログラムやボディーワークプログラムも実施しております